2022年10月27日木曜日

祈りのこよみ 202211

https://jelctokai.org/images/2211inori.pdf



日本福音ルーテル教会  東海教区宣教部

 

祈りのこよみ 2022年11月の祈り

 

高蔵寺教会を覚えて

  徳弘 浩隆 牧師

主題「感謝の念をもって、畏れ敬いながら、神に喜ばれるように仕えていこう」(ヘブライ12:28より)

年間聖句「神は、おくびょうの霊ではなく、力と愛と思慮分別の霊をわたしたちにくださったのです。」(2テモテ1:7)

11月 6日

◆恵みにより、愛する家族、友人知人、隣人に、信仰が与えられるように。また、病の人、苦しんでいる人、疲れた人が、神の存在と御力を知ることができますように。

◆こひつじ園で御言葉を聞いた人々に信仰が始められますように。

岐阜教会を覚えて

  後藤 直紀 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

11月13日

◆信徒説教者が与えられていることを感謝します。その働きが支えられ、祝福されますように。

◆高齢の方、病気療養中の方、試練の内にある方が守られますように。

◆新しく着任した後藤牧師の働きが守られますように。

大垣教会を覚えて

  後藤 直紀 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

11月20日

◆垂井礼拝堂建築の祈りがかなえられますように。

◆様々な事情で礼拝に集えない方々とのつながりを教会が保ち、皆が安心してイエス様と歩めますように。

◆高齢の方、病気療養中の方、試練の内にある方が守られますように。

沼津教会を覚えて

  東 和春 牧師(説教応援)

  信徒代議員

年間主題「『まことの礼拝』を求めて」

年間聖句「まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。」(ヨハネ4:23a)

11月27日

◆沼津の地に福音伝道をすることができますように。

◆教会員が一致協力して礼拝に与ることができますように。

◆高齢者も若い方も喜んで礼拝に参加する教会になれますように。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。