2020年11月27日金曜日

祈りのこよみ 202012

 


日本福音ルーテル教会  東海教区宣教部



祈りのこよみ 2020 12月の祈り

高蔵寺教会を覚えて

 奈良部 恒平 牧師

主題「感謝の念をもって、畏れ敬いながら、神に喜ばれるように仕えていこう」(ヘブライ12:28より)

年間聖句「神は、おくびょうの霊ではなく、力と愛と思慮分別の霊をわたしたちにくださったのです。」(2テモテ1:7)

高蔵寺2014

12月6日

◆恵みにより、愛する家族、友人知人、隣人に、信仰が与えられるように。また、病の人、苦しんでいる人、疲れた人が、神の存在と御力を知ることができますように。

◆こひつじ園で御言葉を聞いた人々に信仰が始められますように。

岐阜教会を覚えて

  徳弘 浩隆 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

主題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

12月13日

◆信徒説教者が与えられていることを感謝します。その働きが支えられ、祝福されますように。

◆高齢の方、病気療養中の方、試練の内にある方が守られますように。

クリスマスを覚えて

教区年間主題「キリストの体なる教会へ」

教区主題聖句「キリストにより、体全体は、あらゆる節々が補い合うことによって、おのおのの部分は分に応じて働いて体を成長させ、自ら愛によって作り上げられてゆくのです。」(エフェソ4:16)

D:\教会用イラスト\クリスマス・イラスト\NAVIT023 - コピー.gif

12月20日

◆クリスマスの喜びが全世界の人々の上に訪れますように。

◆東海教区のそれぞれの教会や施設でのクリスマスの行事を祝福してください。

◆希望を無くしている方々の心を福音の喜びと希望で満たし、よいクリスマスを過ごせますように。

2020年の恵みを覚えて

教区年間主題「キリストの体なる教会へ」

教区主題聖句「キリストにより、体全体は、あらゆる節々が補い合うことによって、おのおのの部分は分に応じて働いて体を成長させ、自ら愛によって作り上げられてゆくのです。」(エフェソ4:16)

D:\東海教区\祈りのこよみ\2018年祈りのこよみ\ルター紋章・縮小.jpg

12月27日

◆今年も神様が私たちに賜った恵みに感謝します。また、東海教区の各教会が神様に守られ、恵みをもって導かれたことに感謝します。

◆一年のすべての出来事を喜びと感謝をもって受け入れることができますよう私たちに聖霊の働きを豊かにお与えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。