2020年7月31日金曜日

いのりのこよみ 202008

日本福音ルーテル教会  東海教区宣教部

img007のコピー

祈りのこよみ 2020 月の祈り

清水教会を覚えて

秋久 潤 牧師

 

年間主題「イエス・キリストの十字架を見つめ直そう

題聖句「わたしは、キリストと共に十字架につけられています。(ガラテヤ219

 

image1

8月2日

◆移民を大切にすることができますように。

◆喜びと悲しみを分かち合いつつ、福音を宣べ伝えられますように。

◆ご高齢の方、病を抱えておられる方の健康が支えられ、主にある交わりが保たれますように。

静岡教会を覚えて

光延 博 牧師

 

年間主題「キリストに聴く」

年間聖句「わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている。」(ヨハネ1014

 

    音羽礼拝所    ひかり礼拝所

8月9日

静岡教会の二つの礼拝所にある兄弟姉妹にいつも福音の喜びがあるように。主にあって世界は一つである事実に生きるように。

愛する者を亡くされた者に主の慰めと平安を、様々な困難にある方々に乗り越える御力と御支えがありますように。

地域の皆様の安らぎといやしの場となるように。

小鹿教会を覚えて

秋久 潤 牧師

 

年間主題イエス・キリストの十字架を見つめ直そう

題聖句「わたしは、キリストと共に十字架につけられています。(ガラテヤ219

8月16日

◆御言葉によって、地域と教会のつながりが強められますように。

◆子どもたちが、神さまの愛により大切にされますように。

◆ご高齢の方、病を抱えておられる方の健康が支えられ、主にある交わりが保たれますように。

 

栄光教会を覚えて

伊藤 節彦 牧師

 

年間主題神の国の種の成長

題聖句「神の国は何に似ているか。からし種に似ている。成長して木になり、空の鳥が巣を作る。」(ルカ13:18b~19)

8月23日

島田礼拝堂の70年の宣教の働きの重みを覚え、閉鎖に向けての痛みを共に担いながら、希望をもって新たな歩みへと踏み出していけるように。

島田・焼津・藤枝の三礼拝堂が、志太地方で主の栄光を益々表していけるように。

駿遠地区のセンターチャーチとしての働きを担っていけますように。

 

掛川菊川を覚えて

伊藤 節彦 牧師

 

年間主題成長する信徒・教会

年間聖句「人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。(ヨハネ15:5b)

topimage

8月30日

◆役員会の働きの上に主の支えと祝福が豊かにありますように。

◆司式・説教を含めた信徒奉仕者の働きが豊かに用いられますように。

◆説教応援をしてくださる橫田弘行牧師、明比輝代彦牧師のご健康とご奉仕が守られますように。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。