2022年6月11日土曜日

祈りのこよみ 202206

 日本福音ルーテル教会  東海教区宣教部



祈りのこよみ 2022年6月の祈り

ペンテコステを覚えて

教区・主題「困難の中、変えてはならないことと、変えるべきことを見極め、取り組む。」

教区・主題聖句「御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。」(2テモテ4:2)


D:\東海教区\祈りのこよみ\2018年祈りのこよみ\0527s.jpg

6月5日

◆この聖霊降臨祭に、各教会が祝福され、集められた一人一人が、主イエスの証人となるために高い所からの力を受けますように。

◆聖霊に癒しと力を賜り、困難な社会にあっても、キリストの福音を宣べ伝えられますように。

岐阜教会を覚えて

  後藤 直紀 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

主題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

6月12日

◆信徒説教者が与えられていることを感謝します。その働きが支えられ、祝福されますように。

◆高齢の方、病気療養中の方、試練の内にある方が守られますように。

◆新しく着任した後藤牧師の働きが守られますように。

東海地域教師会

  退修会を覚えて


日時  6月21日(火)13時半~

場所  浜松教会

テーマ「教区の宣教の諸課題について」


D:\東海教区\祈りのこよみ\2018年祈りのこよみ\ルター紋章・縮小.jpg

6月19日

◆今年は対面とリモートを併用しての退修会です。久しぶりの対面の機会です。よい学びと交わりの機会として過ごせますように。

◆教区の宣教について、活発な意見のやり取りがなされますよう、この退修会を祝してください。

大垣教会を覚えて

  後藤 直紀 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

主題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

6月26日

◆垂井礼拝堂建築の祈りがかなえられますように。

◆様々な事情で礼拝に集えない方々とのつながりを教会が保ち、皆が安心してイエス様と歩めますように。

◆高齢の方、病気療養中の方、試練の内にある方が守られますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。