2022年1月28日金曜日

祈りのこよみ 202202

 しばらくすると、https://jelctokai.org/にも公開されるます。

祈りのこよみ 2022年2月の祈り

小鹿教会を覚えて

秋久 潤 牧師

年間主題

『まことの礼拝』を求めて

題聖句「まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。(ヨハネ4:23a)

2月6日

◆御言葉によって、地域と教会のつながりが強められますように。

◆子どもたちが、神さまの愛により大切にされますように。

◆ご高齢の方、病を抱えておられる方の健康が支えられ、主にある交わりが保たれますように。

栄光教会を覚えて

伊藤 節彦 牧師

 

年間主題・聖句

「主よ、わたしの唇を開いてください。この口はあなたの賛美を歌います。」

(詩編51:17)

2月13日

◆宣教70年を迎える焼津礼拝堂の働きがますます用いられますように。

◆礼拝堂を閉鎖した島田での家庭集会が祝されますように。

◆駿遠地区のセンターチャーチとしての働きを、藤枝礼拝堂が担っていけますように。

掛川菊川教会を覚えて

横田 弘行 牧師

年間主題「宣べ伝える人」

年間聖句「からだのすべての肢体が多くあっても、からだは一つであるように、キリストの場合も同様である。(Ⅰコリント12:12)

2月20日

◆牧会委嘱を担って下さる横田先生と役員会の働きのうえに祝福が豊かにありますように。

◆司式・説教を含めた信徒奉仕者の 働きが豊かに用いられますように。

◆福音の灯を高らかに掲げ、地の塩・世の光の務めを果たせるように。

新霊山教会を覚えて

  明比 輝代彦 牧師

年間主題「キリストの愛によって、主を讃えよう。」

主題聖句「すべての舌が、『イエス・キリストは主である』と公に宣べて、父である神をたたえるのです。」(フィリピ2:11)

2月27日

◆礼拝に行くことができない兄弟姉妹とそのご家族の上に神様の祝福が豊かにありますように。

◆福祉村や地域に暮らす方々とみ言葉を分かち合う事が出来ますように。

◆新たに教会に招かれた方々が洗礼へと導かれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。