2021年12月3日金曜日

いのりのこよみ202112

 


日本福音ルーテル教会  東海教区宣教部

 

祈りのこよみ 2021年12月の祈り

岐阜教会を覚えて

  徳弘 浩隆 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

12月5日

◆信徒説教者が与えられていることを感謝します。その働きが支えられ、祝福されますように。

◆高齢の方、病気療養中の方、試練の内にある方が守られますように。

大垣教会を覚えて

  徳弘 浩隆 牧師

年間主題「実を豊かに結ぶ」

題聖句「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

12月12日

◆垂井礼拝堂建築の祈りがかなえられるように。

◆信徒説教者に続き、信徒司式者もさらに与えられますように。

◆ブラジル人など定住外国人への奉仕と伝道が進みますように。

クリスマスを覚えて

教区・主題困難さがあっても、あればこそ、宣教に励みましょう。

教区・主題聖句「御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。」(Ⅱテモテ4:2)

12月19日

◆クリスマスの喜びが全世界の人々の上に訪れますように。

◆東海教区の教会や施設で守られるクリスマスの礼拝や諸行事を祝福してください。

◆希望を失った方々に福音の喜びと希望を届けるために、それぞれの教会を用いてください。

2021年の恵みを覚えて

教区・主題困難さがあっても、あればこそ、宣教に励みましょう。

教区・主題聖句「御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。」(Ⅱテモテ4:2)

12月26日

◆この一年、東海教区に賜った神様のお恵みとお導きに感謝します。

◆一年のすべての出来事を喜びと感謝のうちに受け止めることができますよう、私たちに聖霊の働きを豊かにお与えください。

◆今年み許に召された聖徒の方々に永遠の平安を賜り感謝します。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。