2020年10月24日土曜日

祈りのこよみ 202011



日本福音ルーテル教会 東海教区宣教部
祈りのこよみ 202011月の祈り

東海教区信徒大会を覚えて
(動画配信)
講師 永吉秀人牧師
テーマ 「第 7 次綜合方策につい
て」
1 1 月1 日
◆大変な社会状況の中で、かたちを
変えて信徒大会が開催できること
に感謝します。
◆皆で、 今後の日本福音ルーテル教
会の宣教を考えられますように。
◆講師の永吉秀人牧師を 通して 、よ
い学びができますように。


知多教会を覚えて
齋藤 幸二 牧師
年間主題「教会に招こう。キリス
トを伝えよう。 」
主題聖句「 信じたことのない方
を、どうして呼び求められよ
う。聞いたことのない方を、ど
うして信じられよう。また、宣
べ伝える人がなければ、どうし
て 聞 く こ と が で き よ う 。 」
(ローマ 10:14)
11 月8 日
◆信徒がみ言葉によって強められ、
社会の中でよい証し人として歩む
ように。
◆主が病床にある方、施設におられ
る方々を励まし、支えてくださる
ように。
なごや希望教会を覚えて
末竹 十大 牧師
年間主題聖句
「風は思いのままに吹く 」
(詩編 27:1)

11 月15 日
◆礼拝堂、牧師館建築が完成したこ
とを感謝します。与えられた建物
を相応しく用いさせてください。
◆幼稚園のこどもたちが自分らしく
成長することができますように。
◆野宿生活をせざるを得ない方々と
共に生きる者としてください。
名古屋めぐみ教会を覚えて
小澤 周平 牧師
主題聖句「あなたの信仰があなた
を救った。安心して行きなさ
い」 (ルカ 7:50)

11 月22 日
◆病や、心の悩み、身体の不自由さ
を抱えるお一人お一人に神様から
の癒しがありますように
◆教会学校や箱舟保育園を通して連
なる子どもたちの上に、神様から
の豊かな祝福がありますように

復活教会を覚えて
奈良部 恒平 牧師
主題「散らされている神の子たち
を一つに集める」 (ヨハネ 11:52
より )
主題聖句「被造物は、神の子たち
の現れるのを切に待ち望んでい
ます。」 (ローマ 8:19)
11 月29 日
◆恵みにより、 教会を訪れる方々が
福音を聞き、救われますよう に。
◆説教応援の先生方の働きが祝福さ
れ、豊かに用いられますように。
◆教会が地域の人々のこころの拠り
所となり、地域にしっかりと根付
くことが出来ますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。